六本木ミッドタウンのジャン・ポール・エヴァン

まずは腹ごしらえ、ということで、ミッドタウン地下のフードコートにある「宮武讃岐製麺所」へ。
この日のプランを友達任せにしており、その後の計画を知らなかったため、おしゃれディナーをイメージしていた玉婆
「六本木で数百円のうどんかぁ〜」なんて正直、最初思ってしまったワケです(ごめんよ〜)
しかし、ぶっかけうどん大+いかゲソの天ぷらを注文。
(写真撮り忘れ)


事務所の近くに「○○製麺所」ってお店があり、正直今一つなので、そこと一緒か?と勘違いしていたワケですが、全然違うお店で、ココのは本場っぽいコシのしっかりしたうどんで、とても美味しかったです。


その後「ケーキでも食べようよ」ということで、同じミッドタウン内の「ジャン・ポール・エヴァン」へ入ることとしました。
有名なショコラティエなので、気にはなっていたんですが、敷居が高くて一人だと入るのに勇気が要りますが、友達と一緒だと気が大きくなり、割とすんなりとお店へ入った次第です。


置いてあるのは、チョコのケーキがほとんど。
見た目も似ているので、どれが何だか良く分からないので「とりあえず、こういう時は店員さんに聞くのが一番だよね」
イケメンのお兄さんが丁寧に説明してくれて、結局注文したのは、苦みの少ないヘーゼルナッツ風味のもの。
トリュフチョコが乗っていて、チョコそのものを堪能したおトク感があり、甘み・苦みのバランスも絶妙。

2人でケーキ2個とコーヒー・紅茶で2800円。
普通のカフェからするとビックリするようなお値段ですが、六本木だと妙にナットクしてしまうところが、さすが六本木といったところでしょうか?(^^;
客層も大人チックで落ち着いた空間が良かったです。