ビバ!ランス ランス大聖堂

tamabar2011-10-24


シャンパンメゾンが立ち並ぶエリアからSNCF駅方面に戻るようにして、世界遺産・ランス大聖堂が見えて来ました。
さすがといった感じ、かなり大きくて、思わずオォーと声が出ました。

信心深くはない玉婆ですが、中に入ると、神聖な気持ちになりますねぇ。


芸術的なステンドグラスの数々の中でも、シャガールのステンドグラスがあることで有名なようです。

玉婆的には、お隣のステンドグラスの方が好みの感じでした。

シャンパーニュ醸造している場面が書いてあるのもあるらしいですが、よく分かりませんでした(;;)

ジャンヌダルク像。ちょっと怖い・・・

微笑みの天使?

というワケで、正直なとこ、シャンパーニュ飲むついでに来たといった感じで、あまり下調べしてないため、詳しい事はよく分からず、スミマセン・・・。