ビバ!カンカルのレストラン Le Poisson Rouge

tamabar2011-10-20


カンカルは、ガイドブックを見てもあまり詳しく載っていなかったのですが、思いのほか観光地化されていて、港の周りにはFruits de mer(海の幸の盛り合わせ)が気軽に食べられそうなレストランが沢山ありました。


そんな中、港に一番近いお店は、ちょっとベタすぎる(いかにも観光客目当てっぽい感じ)かな〜と思って、その一つ奥まったところの「Le Poisson Rouge」に入ってみることとしました。

シャンパーニュが品切れとのこと、まぁここはブルターニュだから当然仕方ないやね〜ということで、シードルを注文。
保守的な夫は相変わらずビール。

玉婆はスープ・ド・ポワソン。
お店によって味がかなり違うようです。ここのは薄味で、二日酔いの日に良さそうです(^^;

夫の前菜、シーフードサラダ。

玉婆のメイン、帆立のガレット。
正直なとこ、帆立とクレープ生地の組み合わせはちょっと失敗したかな?と思いましたが、帆立がプリっと美味しかったです。

夫のメイン、本日の魚料理。何の魚だったか度忘れ。太刀魚っぽかったような?

せっかくブルターニュに来たので、甘いクレープも食べてみたいとおもいまして、クレープ・キャラメルブーレサレのソースを注文。
想像以上に塩が効いていて、かなり大人味。

美味しいんだけど、何かが足りない・・・と考えた結果、バニラアイスを追加。
手作りの濃厚な感じで美味。キャラメルと合う!!

コーヒーを追加して、79.4€。
多少、観光地値段のような気がします(-.-;
(魚料理が25€と高かったです。他は、帆立のガレット9.9€とか、そんなに高くないような気がしました)
しかしまぁ、美味しかったし、給仕の女の子も何かお願いするごとに「ウィッ」って可愛かったしで、夫も慣れてきたこともあり
「メルシーマドモワゼル」などとのたまっておりました。