ビバ!カンカル La Houleの一個先のバス停Eglise

フランスに行くというと、50%以上ぐらいの割合で
モン・サン・ミッシェル行くの?」と聞かれました。


今回、MSMに行くかどうかで、ムチャクチャ迷ったワケですが・・・
結局のところ、MSMには行きませんでした。
理由としましては
(1)MSMはかなり不便な場所にあり、丸1日費やす必要があり、できれば島内もしくは対岸のホテルに泊まりたいと思うので、結局2日費やしてしまいかねない。
(2)二人とも、あまり信心深くない。
(3)すごい混んでいて、お土産も高いと聞いた。


その代わりとしまして、MSMから4,50kmぐらいの所にある、カンカルという街に行く事としたワケであります。
カンカルは、牡蠣の養殖場として有名な街で、お天気の良い日には、遠くにMSMを見ることもできるとのこと。


そして、カンカルの範疇に入ってくると、観光地のにぎわいとともに、海が見えて来ました。

La Houle(ウルの港)で皆降りるみたいで、運転手さんが「ラ・ウール」といって停まってくれます。
しかし、玉婆たちは、この1個先のバス停Egliseへ。
La Houleでガ〜曲がった後は、坂をずんずん上って行きまして、教会へ停まりました。

教会もなかなか素敵なのでアップしておきます。

インフォメーションセンターがすぐ目の前にあり、地図をくれました。
でもって「モンサンミッシェルが見えるスポットは?」と聞いてみますと
「ここを坂下って、左に曲がったところ」とのこと。
さっそくLa Houleに戻るべく、てくてく歩いていきました。


(次回 ビバ!カンカル La Houleの近くのワイン屋さん へつづく)