ビバ!サン・マロ テルムマラン近くのブーランジュリーPAINS SPECIAUX

tamabar2011-10-18


地図を見返してみますと、テルムマランはSNCFサン・マロ駅よりかなり東(パリ寄り)にあり、こりゃ旧市街から相当遠いわ〜ってな感じでした(-.-;
近くには、カルフール系だったかのスーパーがあり、食料品・日用品の調達はできそうですが、遊びに行くのであれば、やはり城壁内か周辺がオススメといったところのようです。


そんな中、テルムマラン近くのバス停Courtosville近くのブーランジュリー(ブーランジェリー?)PAINS SPECIAUX が気になったので、入ってみました。
ケーキ屋さん+パン屋さんといった感じで、キャラメルやクイニー・アマン、ガレット・ブルトンヌといった名物のお菓子なども。

フランスパンなどを買う人が並んでおり、地元の人に愛されているお店のようです。
ブルターニュ地方は、良質の塩やバターが手に入るせいか、日本でブームになったお菓子も多く、その所以で玉婆もブルターニュに行ってみたいと思ったワケですが、別に有名でもないパン屋さんとかのお菓子でも、相当レベル高いですね(@@;