ビバ!エズ エズの村

先のバス停からは下り坂でしたので、比較的楽に歩けて、無事エズ村入口へ到着。

市場みたいな感じでにぎやかで、人もたくさんいたし、レストランなどもそれなりにあり、観光地化されてますね〜。
また、香水のブランド「フラゴナール」のショップも村の入口にあり。


そして「これがエズです〜」と言わんばかりの絶景を見に行く前に、「ニーチェの道」(後日記載予定)の入口を発見。
村に入る手前にあるということで、意外と分かりづらい場所とのことでしたので、事前に確認しておいて正解でした。

村に入っていきますと、お土産屋さんやホテルの入口など。
ガイドブックには「この村を歩くのに、地図はいらない」とのことでしたが、結構迷ったり、同じ所にまた来たりしました(^^;

目指すは、熱帯植物園。
エズの絶景は、ここの植物園に入るか、この村にあるホテルに入るかしないと見る事ができないとのこと。
小汚い格好をしておりましたので、ホテルで食事などするワケもなく、熱帯植物園を探して歩き回りました。
(これだけで結構汗だく)


そして、熱帯植物園では一人5€の入場料が必要ですが(-.-;

ここは「えぇー5ユーロも払うの?」などと言わずに、ぜひとも・・・
写真ではなかなか伝えきれないですが、いや〜素晴らしい!!
苦労して来たかいがあったなーみたいな(;;)

断崖絶壁の道路。

ホテル「シャトーエザ」のテラス。ここからも絶景を見る事ができるそうですが、結構怖そうです。
地震がある国では到底ムリ?)

まぁー玉婆的には、熱帯植物園そのものも、結構おもしろかったです。

(次回 ビバ!エズ ニーチェの道 へつづく)