ビバ!エズ エズ村の一個先のバス停 Chateau de I'Aighetta

tamabar2011-09-28


無事、82番バスに乗ったはいいですが、ちゃんと降りれるかどうかが心配でした。
「次は○○です」の放送も特にないですし、ボタンも数が少なくてどこにあるか分かりづらいですね(><)
かなりスピードも出ているので、途中で降りるつもりの人は、うっかりしていると降り損ねてしまいそうです。


しかし、エズ村最寄のバス停「Eze Village」では、たくさんの人が降りましたので、心配するほどでもなさそうでしたが・・・
玉婆たちは、その1個先のバス停「Chateau de I'Aighetta」で降りることと決めておりました。

ここで降りた方が、エズ村を一望できるとのことだそうで、エズ村入口までは歩いても6・7分とのこと。
↓向かいの山が、エズ村。
「鷲の巣村」と呼ばれていて、山のふもとからは見えないそうですね。