ビバ?ニース

tamabar2011-09-25


飛行機は定刻より1時間遅れで、ニース空港へ到着。夜の10時ちょい前。
ニース空港からは、ホテルまで送迎のオプションを手配してあったので、日本人ドライバーが待っててくれました。


ニース空港からニース市街へは、そんなに遠くないんですが、到着が夜遅かったのと、ニースのタクシーはぼったくりが多いという情報でしたし、バスですとホテルからやや歩く必要があったので(道を知っていれば、さほど遠くはなかったと思いますが)、送迎にして安心でした。
しかし、明るい時間帯の到着で海側のホテルであれば、バスで全然行けると思います(1€と安いし)


降りたった印象は、熱海とラスベガスが混ざったような感じ?!
なんというか、ヨーロッパっぽくない、かなりラフなイメージでした。
(ヨーロッパが初めての夫は、そう?!って言ってましたが)
ラテン系だからなんでしょうか・・・
それと、街全体が香水のようなニオイがきつくて、ちょっとしんどかったです(;;)


ホテルは、メインストリートのジャン・メドゥサン通り(下記)にほど近い3つ星のホテル。
それほどケチったつもりもなかったのですが、正直古くて臭いし、周りの治安も良くなさそうで、かなり最悪だったので、オススメできません。。名前は伏せておきます(><)
しかし、海にも旧市街にも駅にも歩いて行ける、便利な場所ではありました。