ビバ!ニース ジャン・メドゥサン通り、マセナ広場

ニースヴィル駅(TGVが止まる大きい駅)から海にかけては「ジャン・メドゥサン通り」という目抜き通りをひたすらまっすぐ15分ほど。
トラムもここ数年で開通したらしく、本数もかなり多いようです。
しかしまぁ歩いても全然OKな距離でした。
駅と海との中間ぐらいに「ニースエトワール」というデパートや、フランスのあちこちにあるスーパー「モノプリ」などあり、ショッピングに便利です。
しかし、到着した次の日は日曜日だったため、ニースエトワールは休業(涙)
モノプリは午前中だけ営業と、現地ドライバーさんのコメントでした。

海近くのマセナ広場に近づくと、何やら銅像みたいなオブジェが気になります。
7つの大陸とやらを示しているようで、夜になると7色に光って奇妙です(^^;

このマセナ広場では、夜もたくさんの人。
音楽を演奏したりダンスをしたりして楽しんでいる人もいるようでした。