ミュンヘン〜ニース・ルフトハンザ航空

ドイツといえば、ルフトハンザ航空。
ニースへは日本からの直行便が出ていないようで、ミュンヘン〜ニース間については、全日空とのコードシェア便とのことで、機体はルフトハンザシティ航空のものでした。


想像していたものよりも、かなり小さい飛行機でした。
まぁニースまでは1時間半ぐらいのフライトですし、ほぼ国内線同様の扱いですね。

先ほどビジネスクラスだっただけに、特に狭いエコノミーとの差がひしひしと伝わってきた次第です(><)
隣のデカイ外国人の乗客が、違う席に移動してくれたので、まだ圧迫感が幾分おさまりました(^^;

機内食は、一応軽食が出るということでした。
ラップサンド。中身はコールスローと少し肉類の入ったような、ちょっと酸っぱい味付けでした。
先ほどビールを飲んだので、コーヒーで。一応ワインなどのアルコールも選べました。

短いフライトでしたが、一応ビジネスクラスみたいなのもあったようで、席はエコノミーと同じでしたが、配られているお食事がきちんと白いお皿のようでした。
ニースに近づくと、きらびやかな夜景が見えてきました。

(次回 ビバ!ニース へつづく)