ミュンヘン空港

フライト時間が近づいて来たので、搭乗ターミナルへ向かうと「delay」の文字。
40分ほど遅れているとのことでしたので、それまで免税店など散策することに。


シェンゲン協定国内の乗継が初めてだったので、免税店での買い物ができるのかどうか疑問だったのですが、搭乗ゲートに向かう手前で手荷物検査があり、それを終えると、お店が目の前に広がっておりました。
BOSSやバーバリーなどのブランド(地味なものが多い?)、チョコやお酒などの免税店、時計屋さん(高いもの中心)など。
正直、それほど注目すべきアイテムはなかったのですが、チョコのお店は大変混みあっておりました。
アウディが展示してあり、あぁドイツだなぁーみたいな。

ルフトハンザ航空のターミナルには、コーヒーや紅茶のマシンが置いてあるのがいいですね。
種類も豊富でしたので、ホッと一息。