全日空ビジネスクラスの機内食

tamabar2011-09-21


無事離陸し終えると、待ちに待った機内食
飲み物からして、たくさんの種類がリストになっており、エコノミーとは格別の差ですね。
日本酒やら梅酒やら色々あるうちから、一番原価率の高そうなシャンパンを・・・。


グラスは、機内だから倒れないようにとかいった感じなんでしょうか?
さすがにシャンパングラスとはいかないですけれども、きちんと縦に泡がきれいに昇っております。


まずは、アミューズから。
名前はなんだか忘れちゃいましたが・・・

次に、大根の上にフォアグラと柿のソース。
周りに囲んであるネギは、ビネガー風味になっていて、正直ムムム??といった感じのお味。。
これは、外国人には受けない味じゃないでしょうか?
柿のソースも甘くて、玉婆的には残念ながらちょっと不合格でした(><)
パンにバター、塩こしょうのほか、オリーブオイルはガラスの瓶に入っております。思わず持って帰りたくなってしまう気分でしたが、カバンにしまうのを忘れました(-.-;

メインは、魚か肉か選べて、玉婆はお肉をチョイス。
牛肉のステーキで、ソースも洋風か和風か選べたので、和風ガーリックソースを選択。
ブロッコリーが異様に大きいのが気になります(?!)
お肉じたいは、舌鼓を打つようなものではなかったですが、空の上でこの様なものが食べられるというのが、贅沢なんでしょうね〜。

デザートは、コーヒーにショコラ付き。
それと「キャビンアテンダントが盛りつけた」パフェ。
キャビンアテンダントだから何?と言いたくなりますが、そこがそそるという人も多分いるのでしょう(^^;
雪見大福のような餅クリームと、サクサクのパイ、生クリーム。

シャンパンを3杯おかわりいたしました。