結婚式二次会

tamabar2011-08-03

久々に蒸し暑い一日でした。
更新もすっかり滞ってしまう今日この頃なのですが、本試験の真っ只中ということで、受験生の方におかれましては、本当にお疲れ玉ですm(__)m
今年は、何だか会場がエライ不便なことになっているそうですね(@@;
東京に住んでるのに横浜アリーナが会場とかって一体、ってな感じなんですが・・・


結婚式の写真、だいぶ集まってきたのですが、肝心の式場からのがいまだに届かないので(さすがにちょっと遅すぎやしませんか?!みたいな)先に二次会の報告を今更ながら。。スミマセン(-.-;


二次会会場は、同じホテルの地下で。

本当は、東京都庁の52F展望室を予約しておりました。
そのようなパーティーができるというのが意外だから面白いかな?と思っていたのですが、地震の影響で展望室がしばらく立入禁止になってしまったため、当日のパーティーを開催できる保証ができない、と言われ、諦めました(ガ〜涙)


また、夫の先輩がバンド演奏してくれることになったので、ステージのある会場を探すこととなり、ホテルの地下が当日空いているということでしたので、スッと決まりました。


司会は、夫の高校時代のバイク仲間の先輩。
(写真左が先輩、右は夫)
うまくまとめて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m


まずは、サプライズで、東京青税の池田会長から花束のプレゼントが。
結婚してから青税の方もなかなか行けてないのですが、今後も青税活動でお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

乾杯の音頭は、夫の柔道の師匠。
(かなりすごい人なので、夫はこんなカジュアルな場にお呼びして、すごい恐縮しておりました)

乾杯の後は、余興が目白押しのため、歓談はほとんどなく・・・
最初の余興は、夫のご近所つながりの方による、マジック。
バックグランドミュージックは、お決まりの「チャラララララ〜♪」(オリーブの首飾り)
マジシャンご本人は、音楽はいらないと言っていたそうですが、かくかくしかじかあって、当日急にホテルの方が頑張って手配してくれたらしいです。
玉婆も舞台に上がり、お手伝いをしたのですが、トランプをずっと指で押さえていたにもかかわらず、選んだカードがまったく違うところから出てきて、ビックリ!!

(いまだにタネが不明です)
続きましては、玉婆の日芸時代の先輩の岡田さん(有名人と共演されたり、音楽制作など活躍中の方)による、サックス演奏。
日芸のお友達のご主人ということで、お友達にもスケジュール調整など色々とお手伝いいただいて、ほんとに感謝です!(涙〜)
曲は、スティービーワンダーのメドレー。
先輩がこの日のために、忙しいところアレンジしてくれました。
(これはソプラノ)
ソプラノサックスの予定でしたが、当日はテナーサックスも持ってきてくださり、2種類のサックスで演奏してくれました。
超、超カッコよすぎるぅ・・・いや〜マジ惚れる!!
(これはテナー)
ちなみに、バックの伴奏は打ち込みしていただいたのですが、一人で演奏しているとは思えないですね〜。


そして、夫のスポーツセンターつながりの先輩が率いるバンド「アーリータイムス」による演奏。

「ダンシングクイーン」など、誰もが聞いたことのある懐かしい曲ばかり。
ハードロック系も難なくこなし、会場はノリノリでした!!
アンコールでは、岡田さんとの共演で「ロングトレインランニング」
(↓youtubeで聴けるようです)

最後に、会場の新宿にちなんで「太陽に吠えろ!」のテーマを演奏いただきました。


かなりというかほとんど余興(当人たち何もせず)といった感じで、実に129人の方にご来場いただき、思いがけずまさかといった感じの盛大なパーティーの雰囲気に・・・(−。−;
食べ物があっという間にスッカラカンになっていたようで、大変申し訳ない〜みたいな感じでした(><)
(ホテルの人が補充してくれないかな?とかひそかに思っちゃったんですが、それはなかったみたいです)


そして、〆の夫からの一言は、前日のかなり遅くまで色々と文章を考えていて緊張してたみたいですが、実際本番はグデングデンに酔っぱらっており、何をしゃべってたのかよく分かりません・・・

しかも本人はまったく覚えていない模様。(いろんな人に抱きついていましたが、それも覚えていないとのこと)
披露宴の段階でかなり酔っぱらっておりましたので「お願いだから吐かないでくれ〜」と説に祈っておりました。。。(−人−)


終わってみれば、ゲームやビンゴなどの催しはやらなかったのですが(というか、やる時間もなかったです)、すごくいい雰囲気で楽しいパーティーになったのではないかと思っております。