ハネムーン準備・デジカメ

いや〜8月はムッチャ忙しく、しんどかったです(><)
夏休みが痛いですねぇ。。(とか言いつつ、全社一斉に休み方式のためもあり、しっかり休んでしまった次第です)


結婚式が終わって、私生活の方は大分落ち着きつつあるんですが、来週末からハネムーンに行くので、荷造りなどボチボチと始めております。
式から結構間が空いたので「まだ行ってなかったの??」とよく言われます(^^;


せっかくのハネムーンなので、いい写真を撮りたいな〜と思い、ちょうどエコポイントが結構たまってたので、デジカメを買い替えました。

デジカメ買うのは3回目で、初めて買ったのが富士フィルムペンタックス→リコー と、すべて異なるメーカーとなっております。
玉婆的には、ペンタックスの操作に慣れていたので、今回も最初ペンタックスを考えていたのですが・・・
今まで写真を撮ってて、気になってたことがありました。
お料理の写真が、他のブログなど見ていると、ドアップで美味しそうなのに、玉婆の写真は今ひとつな感じ?!(><)
すごいドアップしようとするとボヤけるので、なんでだろうな〜と思ってたんですが。


夫に相談したところ「今まで5倍ズームだったので、今回は10倍ズームにしてみたら?」
とのこと。
そして売り場のお兄さんイチオシの接写が得意なリコーに決定。


まだ操作が慣れていないのですが、確かに接写した時の感じが、今までと違う感じです。
(昨日試し撮りした焼肉屋の写真をアップ)

さらにドアップしても、十分耐えられるようです。

旅先で良い写真が撮れることと期待しております。