披露宴のメニュー

tamabar2011-07-07


神前式→披露宴→二次会、といきたいところですが、神前式の写真がほとんどないため、プロのカメラマンの写真ができるまで待つとしまして、まずは披露宴から。


披露宴といえば、気になるのがお食事。
食事が美味しいかどうか、というのは、ご出席の方々にとっては、花嫁衣装がキレイかどうか?よりも重要なことではないでしょうか?!
フレンチ・フレンチジャポネ・中華・イタリアンと選択可能な中、フレンチに決定。
年配の方も多いため、お箸で食べられるフレンチジャポネも魅力的でしたが、正統派フレンチの方が非日常的で豪華な感じを味わっていただけるかなと思いました。


季節のひとくちオードブル。
(右上の写真)
サーモンのムースと帆立貝のキャレ 野菜のパレット ハーブビネグレットドレッシング(長っ!)

いろいろな茸の入ったクリームスープ パイ包み焼き

オマール海老のポワレ クリームマティニヨンソース

ラズベリーのシャーベット(写真なし)でお口直しの後は・・・
牛フィレ肉のソテー茸添え 季節野菜とともに

これは、おそらく、和牛ではないと思います
(ゴメンナサイ。和牛にしたかったのですが、これだけ変更というのが不可でしたので、許してちょんまげ)和牛ですと「松阪牛」とか「近江牛」とか、ここぞとばかりに記載されることと思いますが・・・)
デザートは、苺とピスタチオクリームのシャルロット フルーツとアイスクリーム添え

そのほか、ケーキカットのケーキをお裾分けということで、小さな苺のケーキ。

こってりしたものが多いですね(^^;
当日は、まったく手を付けることができませんでした(><)
事前に試食会で食べておいてよかったです(ヒュ〜)