披露宴・テーブル名のナゾ

tamabar2011-06-21


結婚式を控えた花嫁は痩せる、といわれていますが一向に痩せる気配のない玉婆です(-.-;
席次表やプロフィールなどの校正も無事終了したんですが、また悩んだのが、テーブル名について。


式場の人「松・梅、鶴・亀っていうのが一般的かと。しかし、それだと、優劣が付いちゃいます。そこで当館オリジナルのも用意しておりますので」
式場オリジナルのテーブル名は、花・星など。


ネットで調べたところでは、意外と自由に決めてるケースも多々あり、新郎が漁師だから魚の名前とか。
玉婆の場合は、ワインが好きなので「シャブリ」「ブルゴーニュ」とかにしようかな、とか色々考えつつ、テーブルの数が11卓ぐらいあるので、11個考えないといけないワケです。
(めんどくさっ)


あーでもない、こーでもない、と散々悩んだ結果、式場オリジナルに少しアレンジを加えることにしました。
「輝」と名付けたテーブルには、ヘアスタイルが輝いている人がいたため「イヤミに見えるんじゃね?」ということで、そこのテーブルは違う名前へ変更(^^;


結局、高校の吹奏楽部のテーブル名を「奏」に、夫の地元の神輿(みこし)会の仲間については「祭」など、うちら2人のオリジナルのテーブル名も織り込み「これで自分たちらしい感じになってきたね♪」ということになりました。
うちの上司などのテーブルは「税」ってのはいくらなんでもそりゃねーべ、ということで却下でしたが・・・


しかし、翌日、式場担当者から「ホテルのご用意したテーブル名でないと使えないんですよね」(ガーン)
夜中の3時まで悩んだのは一体なんだったんだ、ってな感じでした。。(泣く泣くほかの名前に変更)