ビバ!ビルボードライブ東京

先日、MONDAY満ちるさんのライブを聴きに、ビルボードライブ東京に行ってまいりました。
いやぁーめっちゃカッコよかったです(><)


以前は、ブルーノート東京に年に数回行くのが楽しみでしたが、最近はブルーノートで気に入った公演がなくて、MONDAYさんについては、昨年に引き続きビルボードライブ東京なので、今回でビルボードは2回目になります。


六本木のミッドタウンの4Fにあり、都営大江戸線の8番出口から直結。雨の日でも濡れずに済むし、公演の時間までの間、早めに行ってミッドタウンのお店を見て回るのも楽しいですね。


以前はちけっとぴあで買ってましたが、今回は直接お店に予約。
お店に予約した方が、整理番号がかなり早く取れるみたいで、今回はかなり早めに案内され、あまり待たずに済んだのがよかったです。
料理や飲み物は、ブルーノートに負けず劣らず、かなりセレブな料金設定(−。−;
なので、先に軽く食事しておいて、ビルボード内では、フライドポテト1皿とお酒はハイボール2杯ほどだけ飲みました。
(レモンが別料金150円・・・)
たまに、ワインとかガ〜飲んでて、食べ物もディナーっぽく食べてる人がいるんですが、どういった経済環境なのか、とても気になります(^^;


公演が始まるとステージの後ろのカーテンが閉まってしまうんですが、それまでの間、カーテンが開いている時は、ステージがガラス張りになっているので、夜景がキレイです。
「あぁ都会の夜だな」みたいな。

グルーヴィーなMONDAYさんのサウンドは、そんな都会の夜にピッタリ。
新しいCDが売り切れになっちゃったのが残念でした(;;)
早くitunesにアップされないかなーと思っております。