ウェルカムベア作成中

式場の人と打ち合わせしてて「ウェルカムボードとか、ウェルカムベアーはどうしますか?」と聞かれました。
ウェルカムボードについては、夫の友人の方が手作りしてくださったので、何ら悩む事もなかったんですが。


「ウェルカムベアって何か意味があるんでしょうか?」と聞いたところ
「んーまぁー流行ってますね。犬を飼っている人は、犬のぬいぐるみだったりもします」とのこと。


ゼクシィとか見ると、必ず飾るのが当たり前っぽい感じにも見受けるし、結構手作りしてる人もいるみたいだし、やっぱ飾った方がいいのかしら?(しかし自分で手作りは絶対不可)とだんだん思い始めてきました。


そんな折、義姉の家におじゃましたところ、ウェルカムベアの話になり、姪っ子ちゃんが「わたしクマのぬいぐるみいっぱい持ってるよ!!」っていうので、さっそく姪っ子ちゃんの部屋に行ったところ、本当にいっぱいクマのぬいぐるみが(@@;


アルファベットのビーズもあったので、「welcome」の文字を探したら見事そろったので、それで飾ろうか、ということになり。
その後、義姉と姪っ子ちゃんが、花嫁用のベールや花束、花婿用の蝶ネクタイなどを身近にある材料であっという間に作ってくれました。
自分たちのために手作りしてくれるって、本当にありがたく嬉しいことですね。心温まる思いがいたしました。


↑の写真は途中経過です。
当日受付の所に飾る予定ですので、披露宴にお越しくださる方はぜひ見てやっていただければ幸いです(^^)