バレンタインデー2011年

tamabar2011-02-14


次回「阿蘇山頂」の予定だったのですが、今日いよいよバレンタインデー(今は2/14になったばかりの夜中)ということで、既婚者になって初のバレンタインデー報告をば。


今までは相手がロクにいなかったので、作りがいがない、などとわめいてた玉婆だったのですが、相手がいたらいたで、うまくいかないものでございます。
夫は甘いもの特に洋菓子をほとんど食べない人間ということが分かりました(−。−;


しかし、せっかくの愛情に満ち溢れるべき日ですし、確定申告ウィーク直前の3連休ですし、お菓子手作り派の玉婆としては、作らずにはいられなかったワケです。
まぁ、別に夫が食べなくても、夫のご兄弟などもいらっしゃるので、そういった方たちにも食べてもらえれば、と思い作ることにしました。


1種類目は、以前に作った、ナッツ入りチョコバーを作ったのですが(写真撮り忘れ)、夫はかなり不機嫌で・・・
ナッツのような固いものですと、入れ歯に詰まるとかで、年配者はまず食べないとか、いろいろと事情があるようで、その辺の配慮が不足していたようでした(><)
しかし、一般的には、チョコだけ〜っていうと食べない男子とかも、ナッツなどが入っていると食べやすかったりして好評な割合が高いと思っておりますので、まぁしゃーないなという感じでした。