玉婆、長い独身生活にまもなく終止符

ご無沙汰しておりました。
すっかり「○○の冬」になりかけているところではありまして、久々書く記事がこんな内容で非常に恐縮な次第なんですが・・・


えーっと、このたび、結婚することになりました(^^;(ドワー汗)
何と言うか我ながら「ホントかよ〜」といった状況なんですが、こんなヤツと結婚してもいいという何ともモノ好きというか度胸のあるというか、そういった殿方がこの世に一人ぐらいはいたんだ〜みたいな感じでして。。。


11/3に結納することとなっておりまして、事務所的にはそれが終わったら公にご報告する予定ですが、TAMABAR関係者様におきましては、一足早くご報告させていただきたいと思った次第でございます。


相手はどんな人か?馴れ初めは?といった事が一番気になるところかと思うのですが、語ると長くなりそうなので、追々詳しくご報告させていただきたいと思います。


ちなみに、京都によく行ってたので京都の人とかいう予想もあったのですが、それも特に関係なく、生粋の江戸っ子です(^^;


新居が一応決まりましたので、あさって契約に行く予定で、11月中に引っ越し。12月に入籍予定で、結婚式は随分先ですが来年6月で式場を押さえました。


いざ結婚するとなると、式場を探したり、指輪はどーだとか、結納品は何品にするだとか、結納金はいくらにするだとか、色々と決めごとが多くて、それだけで疲れがドッと来ております。
皆よくまぁ乗り越えてきてるなと、感心する次第でございます。
結婚式まで無事に辿り着くことを願っております・・・


<短歌>
結婚という文字我に無縁かと 思った人生未だ分からず

(解説)
この年になって独身という状況は若い頃想像していなかったが、38歳になっても結婚していないという実状、それと自分自身の生き方や人間性をかんがみて、一生結婚はできないだろうと半ば確信しつつあった今日この頃。
しかし、人生やはりいくつになってもいつ何が起こるか分からないものである。


しかしながら、この場にてこのようなご報告ができること、TAMABAR関係者の皆様には心から感謝しておりますm(__)m