ねんりん家のバームクーヘン

先日、行列のお店「ねんりん家」にて念願の(?)バームクーヘンをゲットしました。
ココ最近西武池袋にお店がオープンしたんですが、常に長蛇の列。
バームクーヘン好きの玉婆としては、いつかは食べてみたいと思いつつ、この行列に諦め果てていたワケですが、たまたま仕事帰りに通りがかったところ珍しく3,4人しか並んでいなかったので、ここぞとばかりに並んでみました。


フランスパンのような「しっかり芽」、カステラのような「やわらか芽」両方とも1種類ずつ購入。
さらに、日持ちのするタイプと日持ちせず食べごろのタイプ2種類に分かれていて、食べごろタイプはしっかり・やわらかとも既に売切れ。
行列ができるのは、この”食べごろ”を狙って買いに来る人が多いのかな?とも推測いたしました。


玉婆的には、元々はユーハイムのようなしっかり系が好きなので、先に「しっかり芽」を試食。
確かに中はしっかり、外はパリっとして、うーむイイ仕事してますなぁーみたいな。


しかし「やわらか芽」が想像以上に美味しく、ポイント高かったです。
バームクーヘンにありがちなパサパサ感がまったくなく、本当にしっとり、ふわふわ。
見た目的には別に特段これといったインパクトはないものの、キチンと頑張ってますってのが伝わってきますので、ありきたりという感じはなかったです。


羽田空港第一ターミナル内のお店では、ゆずの味などの限定品も売ってるようなので、機会があれば購入してみたいと思っております。