ビバ!京都 綾小路「ともんち」ふたたび

出町柳まで戻って来て、阪急電車に乗り換え、祇園四条へ。
夜ご飯をどうしようか、といったところで先斗町など歩いてみたのですが、どこも混み合ってて落ち着いた感じのお店がなくて。


1件お目当てのお店があったのですが、予約満員で断られて結局行ったのが、昨年12月に訪問した「ともんち」
四条河原町から西洞院方面へ向かう、綾小路にあるひっそりこじんまりしたお店。
観光客があまり行かなそうな感じで、落ち着いていてよかったです。


「賀茂茄子の味噌田楽」これを食べなければ京都に来た感じがしないでしょう、ってなワケで注文。

何を食べてもハズレがないので、また京都に行った際にはおじゃましたいなと思っております。


(次回 ビバ!京都 美濃吉の朝ご飯 へつづく)