ビバ!京都 鞍馬寺

tamabar2010-08-30


天狗伝説・パワースポットとしても知られる鞍馬寺は、鞍馬の駅から比較的すぐそばにありました。
ものすごく広いお寺なので、寺内にケーブルカーがあるぐらいなのですが、もう日没近かったので、ケーブルカーはすでに終了していました(−。−;


入口には結構人がいたものの、中に入ると人口密度がかなり低かったというか・・・

由岐神社でお参りした後は、ひたすら山登りといった感じでございます。


てっぺんまで来たところ。いやぁー爽快でした。

本殿(?)は閉まってました(;;)

来た道をひたすら下り・・・

いのちの塔」だか何だか、訳の分からないオブジェが途中にあり、行く時はまだ明るかったのですが、帰りはすっかり暗くなってました。

そして、帰りの叡山電車は、パノラミック電車「きらら」がたまたま待っておりイェーイってな感じで。

席が横になってて窓が広く、外の景色が眺めやすい感じになっております。
つっても夜でしたし、かなり歩き疲れていたこともあり、景色はまったく覚えておりません。。