税理士試験受験生のためのセミナー「青年税理士の本音トーク2010!」出陣予定

ご無沙汰しとります。
8月申告が終わらないうちに、夏休みに突入してしまった玉婆です。。


税理士試験を受験された方々へ、大変お疲れ玉でした。
今後の科目選択について悩まれることと思いますが、8月中は思いっきり息抜きして下さいませ。
とかいいつつ、セミナーのお知らせがあるので、↓に記載します(^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
税理士試験受験生のためのセミナー「青年税理士の本音トーク2010!」

2010年8月28日(土)15時00分〜17時00分

会場:東京税理士会館2階大会議室

対象:税理士試験受験生、今後税理士業界を目指そうとしている学生、社会人の方など

パネラー:東京青年税理士連盟の税理士7名(司会1名+開業・勤務・企業内税理士各2名)

参加費:無料(その後の懇親会に参加する場合は、懇親会の実費3000円)

定員:100名(定員になり次第、申込みを締め切ります。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

詳細については「税理士試験コミュニティ」さんのHPをご覧頂ければ幸いです。
http://zeirishi-community.com/

開業税理士・勤務税理士・企業内税理士が各2人ずつ集まって、実際に税理士になってどーだこーだとか、受験勉強はどうしたとか、その他受験生の方にとって役立てて頂ける様な内容について本音トークをぶつけ合うといった内容。
税理士試験コミュニティさんと東京青年税理士連盟との初めてのコラボ企画です。


ちなみに、玉婆は勤務税理士としてパネラー出演させて頂く事となっております。
税理士試験コミュニティさんは、この業界におけるyahoo!google的な存在でして「税理士試験の情報はココに行かなきゃ始まらない」という位、言わずと知れたWEBサイトでございます。
でもって、いつの間にか「ブログの更新情報」に当はてな支店も掲載して下さったみたいで、恐れ多いってな感じだったのですが、今回このような催しに参加することは、非常に感慨深いものがございます。


当店のお客様と実際にお会いすると「随分おっとりした人ですね」と言われることが多く、HPのイメージとはかなりギャップがあるようです(自分では素のままのつもりなんですけど・・・)
なので、本当はあまり表には出たくないのですが、それはまぁしょうがないですね(←とかいいつつ、言ってる事とやってる事がかなり違うヤツ)


本番さながらの臨場感を醸し出すために、事前打ち合わせはほとんどナシ、ということで、税理士試験突破に欠かせない「本番における強さ」といったものを示せればいいのですが・・・頑張りたいと思います(^^;


税理士になりたいといった場合、自分が将来税理士になる姿を身近にイメージできることが、一番の近道じゃないかなって思っております。
試験合格で税理士になった人の割合というのは、想像以上に少ないものですが、実際試験突破した人達をガ〜たくさんまとまった所で目の当たりにすれば、きっと「自分だって絶対に突破できるんだ」って気持ちになれると思います。
また、税理士といっても本当にそれぞれスタイルも人間性も違いますので、いろんな税理士を見るのもまた面白い機会ではないかと思っております。


懇親会では、パネラー以外の税理士もたくさん参加する予定ですので、これを機会に、チマタで活躍されている税理士や他の受験生の方々との交流も深めて頂ければ幸いです。
すでにお申込みもかなりあるようですので、迷われている方も今知った方も、締め切られないうちにぜひぜひご参加を検討下さいませ(ペコリ)