ビバ!京都 全国青税京都理事会

tamabar2010-07-31


いやぁー7月はめっちゃ忙しかったです(><)
何とかスケジュールを無事にこなしたところで、京都ツアーの続きまいりたいと思います。

老舗の料亭で夏の京弁当を堪能した後は、本来の目的(ここまでの道のりの長いこと・・・)である、全国青税理事会へ。
会場のキャンパスプラザ京都は、京都駅すぐそば、郵便局が近くにありビックカメラの目の前なので、分かりやすい場所ですね。


会議室は広々で厳かな雰囲気。

青税の全国大会前最後の理事会、そして場所が京都とあって、今回は”浴衣を着て出席しよう”プランなるものがあったらしく、男性・女性ともに結構な人数の方々が浴衣姿で「コスプレ理事会」といった感じでした(^^)


玉婆は、浴衣持ってないし宿泊先でパジャマ代わりに着るぐらいのもんで、今回は普通にジーンズで出席したのですが、華やかな女性陣の浴衣姿を見て、また、近くに安いレンタルのお店もあるみたいで「あぁー浴衣にすればよかったな」とちょっぴり後悔の嵐ピューでした。


男性陣は甚平を着てる人もいたり、漬物屋の若旦那風の人や、力士風の人など、同じ和の装いでも雰囲気が様々あって大変面白かったです。

しかし本業は税理士ということで、理事会では、全国大会の議案書や会計予算実績、会計士の業務に対する意見書などについて、熱い議論が繰り広げられました。