ビバ!京都 アパホテル〜新阪急ホテル

懐かしのビーフコロッケを堪能した後は、アパホテル堀川通りへ戻り、シャワーを浴びて着替えてチェックアウト。
前日の夜は遅すぎ、この日の朝も10時までしか大浴場がやっていないので、時間帯が合わず、せっかく露天風呂があるのに入れないままに終わりましたが、駅から徒歩圏内ですし、比較的落ち着いた場所にあるので、また次回利用したいと思っております。

チェックアウトした後、新阪急ホテルへは徒歩5分ほどでしたが、通り道に目に着いたものをアップしておきます。


ホテル近くにある「道祖神社」
えんむすびってのが気になったので、拝むことといたしました。

オムロン本社。

オムロンの本社が京都とはつゆ知らずってな感じでしたが「御室」(おむろ)→オムロン とは、なるほどね〜と思いました。


そして、江本孟紀選挙カーが。
本人は乗っていませんでした(-.-;