ビバ!京都 味のタテハラ

そして、東寺に来る前に気になっていた「味のタテハラ」を目がけて・・・

昔ながらのお肉屋さんといった感じ。コロッケ60円、ビーフコロッケ80円。

20円の差だったら、せっかくなのでと思い、ビーフコロッケを注文。
言ってから揚げてくれるみたいで、少し待たされました。
玉婆の前にも待ってるおばあちゃんがいました。

カラフルなメモ用紙には「美味しい!」「ありがとう」などの絶賛コメントが。
これはちょっと期待しちゃってもいいのかな〜と思いつつ「お待ちどうさま」

ソースがあると尚更グーだったんですけども、こういった昔ながらのコロッケを持って食べ歩くのって何年ぶりだろうか・・・なんてノスタルジックに浸ってしまうワケでございます。
一口かじってみますと、衣がカリカリして、熱々。
中はお肉たっぷり。こーゆーのを正にビーフコロッケって言うんですね。