ビバ!京都 ガラクタ市

tamabar2010-07-25


世界遺産の東寺を制覇した後は、食べ物を目がけてテントの方へ。
しかし、何ら食べ物らしきものは売っておらず、刀や器、古い家具など、骨とう品っぽいものや、フィギュア、古めかしいけど明らかにどこでも手に入りそうなものや着物など、とにかく雑多な雰囲気。


ふと外の方を見てみますと「ガラクタ市」なる旗が立っております。
このガラクタ市、毎月第一日曜日に行われるようで「弘法市」とはまた異なるもののようですが、たまにしかやってないようなイベントに出くわすと、トクした気分になりますね〜。

思わず器とか買ってしまいたくなったんですが、荷物になることが目に見えていたのと、とにかくお腹が減っていた為、購入には至らないまま、次なる目的地へ向かうことといたしました。