ビバ!京都 東寺

その後、三十三間堂の目の前にある京都国立博物館を見ようと思っていたのですが・・・

歩き疲れて、無意識のうちにタクシーに乗り込んでました(−。−;
世界遺産の東寺へ。


途中、京都駅を通り、大宮通まで来てちょっと走った所に、五重塔が見えてきました。
無事に目的地到着。

ここ東寺を見れば、京都駅周辺エリアは完璧クリア、というワケで、さっさと五重塔へ向かいたいところだったんですが、まずはお土産屋さんへ。
東寺は桜の名所でもあるようですが。

「古代桜守り」は下鴨神社の「媛守」と同様、一つ一つ柄が違っていて、これまた女心くすぐりますなぁ〜みたいな。

お守りを購入した後は、五重塔へ。あまり近付き過ぎてもいいアングルにならないので、ちょっと手前でパチリ。

結構歩いたせいもあり、この時かなりお腹が空いておりました。
しかし、この時11時前後で、お昼が12時なので、ビミョーな時間帯。
タクシーで東寺まで来る途中に、コロッケが売ってるお肉屋さんがあり、ちょっと気になっていたのですが・・・


そんな時ふと、屋台らしきものがにぎわっております。

「何だアレは?!」「何か食べ物が売ってるに違いない」ってなワケで、テントの方へ向かいました。


(次回 ガラクタ市 へつづく)