原稿の嵐訪れる

昨日、某協会で相続のセミナー講演が無事終わり、ホッとしたんですが。
補佐人の授業で、恐れていたレポート課題がついに出されたり、急に原稿の依頼を受けたりで、原稿やレジュメの嵐が待っております(><)


・7/24 某協会の「開業医の経営と税務」セミナー講師をするため、パワーポイントのレジュメを作る
・8/13 税経新人会の城北ブロック例会でチューターをするため(「事業譲渡の会計と税務」をテーマとする予定)レジュメを作る
・8/23締切 某協会で、昨日開催したセミナー「知らないと怖い相続のはなし」の内容について、新聞の原稿。3000文字
・8/25締切 補佐人研修レポート(品川先生) 「更正の請求と取得時効」裁決例を基にした論文。A4ワープロ10枚
・8月末締切 補佐人研修レポート(首藤先生)「実務上コレはおかしいと思った事」をテーマにしたレポート。A4ワープロ1枚程度
・11月 東京青税「税法学原論」チューターをするため「税務行政処分の瑕疵論」「源泉徴収制度」のレジュメを作る


7月申告があと2件残っておりますので、早く終わらせたい所なんですけども、セミナーや会議などが詰まっていて、なかなか進まない状況です。


とかいいつつ、京都の記事はまだまだ続く予定の玉婆なのでした・・・(^^;

(次回 京都デニム へつづく)