ビバ!京都 京都駅周辺の気になるお店

東本願寺から新福菜館第一旭に向かう途中、目に付くお店がいくつかありましたので、アップしておきます。
烏丸七条の「すきや」
すきやそのものは、どーってことないんですけど、茶色のすきやは初めて見ました。
マックとかも茶色ですが、景観を害しないためということのようですね。

でもって、すきやを左へ曲がり、七条を河原町方面にまっすぐ歩いた途中に「和のフレンチ ランプの宿」

お値段もそんなに高くないし、単品も充実してるようです。
メニューも京都ならではっぽい感じだったので、機会があれば来てみたいと思いました。

ランプの宿をほんの少し歩いた斜向かいに「MAGICAL CHEESE」CHEESE BAR とあります。
チーズのバーってちょっと珍しいんじゃないでしょうか?!いやぁー気になります(><)

そして、河原町の手前、高倉通に入って左側に「ROCA」コーヒーとカレーということで、一見オシャレ風カフェに見えたんですが・・・

実は結構レトロな喫茶店といった感じなんでしょうか??
閉まってたので真実は分かりませんでした。ナゾをいつか解明したいと思っております。

「牛」の文字が気になりました。焼肉用のお肉屋さんみたいです。