ビバ!京都/祇園 豆ちゃ

全青京都ツアーの夜の食事会場は「豆ちゃ」
おばんざいのお店みたいです。
http://www.jellyfish.bz/shop/kansai/mamecha-kyoto/mamecha-kyoto.html
この様な所での食事ってのは一人旅ではなかなかできないので、楽しみにしておりました。


5分前に着いたところ、まだ時間じゃないので・・・ということで、かなりの時間待たされました。
かなり人気があるみたいです。
調べたとこ、渋谷などにも同じお店があるようですが、まぁ風情が違うでしょうね(-.-;


食べ物のみで4,000円のコース。
(しかし後で精算来たところ、ワインボトルとか頼んだにもかかわらず4,700円ぐらいでした。かなり特別料金なんじゃないでしょうか?)
サラダやお刺身、おばんざい、揚げものなど。

一品がちょこちょこしてて(上記で1テーブル3,4人分です)最初はあまりお腹が膨れない感じだったんですが、品数が多いので、知らず知らずのうちに結構イッパイになってきました。


ビックリしたのは、デザートが2品出てきたこと。
わらび餅&アイスが出てきた後に、芋ようかんが。
かなり女性ウケするお店かもしれません。


(次回 お茶屋遊びへ つづく)