全国青税理事会・ビバ!名古屋フーズ

tamabar2010-06-21


昨日は、全国青税の理事会で名古屋に行ってまいりました。
通常ですと、遠出する場合は、必ず前日入りして旅気分なのですが、補佐人の授業があったし、アイスランド噴火のせいで有休があと3.5日になってしまったので、日帰りで(><)


といっても9:40東京発のぞみで11:24に名古屋に着いてしまうので、まぁ日帰りコースが当たり前なワケですね(-.-;
そして、行きの新幹線で、既にビールなど飲んでる人がいて、玉婆もその誘惑にかられそうになったのですが、着いたらすぐお昼なので我慢。


そして、名古屋駅地下の飲食街に行ったところ、ひつまぶしのお店が並んでたので、半分は山本屋総本家の味噌煮込みに移動。
玉婆は迷ったのですが、やはり、ひつまぶしがどうしても食べたい!と思ったので、「ひつまぶし備長」へ。
(写真撮り忘れました。涙)

一杯目は普通に、二杯目は薬味、三杯目・四杯目はお茶漬けに。
うなぎは、蒸してないんでしょうか?カリっと香ばしくて東京では食べた事がない感じで新鮮でした。
そして、肝焼きをつまみにビールをちょこっと・・・
午後の理事会では、睡魔との闘いでした(^^;←本来の目的を見失ってるヤツ

そして、懇親会は、かねて行きたいと思っていた手羽先のお店「風来坊」

(出勤時間になったので、次回へつづく)