おくやみ・北野弘久先生亡くなる

悲しいニュースなのですが、北野弘久先生が今朝亡くなったというお知らせが、先ほど届きました。


北野先生といえば、「税法学原論」
玉婆が税理士試験に合格した後、青税の合格祝賀会で北野先生の講演を聞いたり、税法学原論勉強会に参加したり、今の事務所でも北野先生の弟子がいたりして「税法だけじゃだめなんだ」と痛感させられたワケですが。
まだ全て学びきれていないとはいえ、税理士としての考え方、納税者の立場に立つというスタンスを教えてくれたのがこの本であり、北野先生でした。


本当に、残念でなりません(;;)
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、「北野税法学」を伝えていく一員になれるよう努力してまいりたいと思っております。