今後のスケジュール・対外活動

長い長い旅行記が終わり、すっかり現実に戻った玉婆です。
そして、お仕事の方もご報告をば・・・といった感じですが。
6月は申告がないにもかかわらず、なんやかんや忙しいもんでございます。


というか、青税と税経新人会の両方に属している為(そういった税理士は他にも結構いるんですけど)そういったたぐいの対外活動の方が忙しく、本業の方がなかなか進んでいないともいえます(^^;


<6月>(既に終わったものも含む)
・申告 なし
・青税で税法学原論のチューター(終了)
・新人会の連続講座第1回の司会(終了)
・東京青税でH22年度の経理部長になったため、引き継ぎ(明日)
・全国青税理事会、東京青税役員会(6/20、6/26)
・某医業系雑誌の臨時増刊号で「節税と借入返済」について原稿を書いたものが、出版される(6月中旬?)

<7月>
・申告 法人3件、事業の準確定1件
・東京青税渋谷支部定時総会(来賓とやららしい)
・新人会 連続講座第2回の司会
・某協会 「相続の基礎と遺言」セミナー講師
・某協会 「開業医の経営と税務」セミナー講師
・全国青税理事会、東京青税常任幹事会 
など

なお、8月は「税理士試験コミュニティ」様のパネルディスカッションとやらに参加する予定となっております。

その他、早稲田大学での補佐人研修講座に毎週土曜日通っており、かなり収集がつかない状況ですが、他にももっと忙しいのにサクっとこなせてる人も多いので、見習っていきたいと思います・・・。