ビバ!オランダ/デルフト デルフトの斜塔→フェルメールセンター

そして、デルフトへ到着。

デルフトというと、デルフト焼工房へツアーで訪れたワケですので、内心、もう一度来たから別にもういいんですけど〜とか思っちゃってましたが・・・
ガイドさんが「デルフトの街並みを見ないと損です」とのこと。
また、フェルメールの故郷でもあるということです。
ふーん、とか思いつつ↓は「牛乳を注ぐ女」でしょうか?
(それにしちゃ〜絵よりスリムな感じです)

電灯の柱がデルフト焼ってのはさすが。

そして、塔が見えてきました。
実際見ると、かなり斜めに傾いてるのですが「デルフトの斜塔」とも呼ばれているそうです。

そして、フェルメールセンターへ到着。
しかし、この日は休館日みたいでした(月曜は結構お休みのところが多いみたいです)


その後、広場へ到着。

私達以外、ほとんど人がいません・・・
ここは小さい町みたいです。