[つれづれ]ビバ!ベルギー/アントワープ ダイヤモンドの街

そして、アントワープといえば、世界のダイヤモンドの取引の中心として有名な街。
中には日本の1/3ぐらいで買えるものもあるとか(@@)
でもって、買うかどうかは別として、ダイヤモンド屋さんを見に行く事にしました。

御徒町の宝石街に似てますね。駅前にたくさんダイヤモンド屋さんがありました。

そして、入ったのが「Bella」というお店。

玉ババが乗り気になって指輪を購入。玉婆も予算を伝えたところ、値札の金額よりもかなりディスカウントしてくれるようでしたので、ダイヤモンドの石と土台の指輪を各々選んでみました。
日本円で4万円ぐらいでしたでしょうか、小指用のリングでダイヤも小粒ですが、心なしか輝きが良いような気がします(^^;

そして、加工して指輪が出来上がるまでに1時間ぐらいかかるということでしたので、その間に玉ババとその友達はウィンドーショッピングへ、玉婆は玉ジジと2人でビールを飲みにいくこととしました。