[つれづれ]ビバ!ベルギー/アントワープ アントワープ駅

tamabar2010-05-27


ノートルダム大聖堂の後のフリータイムでは、ガイドさんが「アントワープ駅は世界遺産に登録されているので、ぜひ行くべきです」みたいなことを言ってたので、徒歩10分ほどのところにある駅を見に行く事に。
しかしながら、駅が世界遺産ってのもスゴイですけど、ぜひ行くべきっていうなら、ガイドさんが案内してくれてもいいのにねぇ〜って内心思いつつ解散しました(^^;

そして、無事に駅に到着。

ベルギーの公衆電話。後日、オランダの公衆電話もアップ予定ですが、隣の県ぐらいの感覚なのに、電話一つでこうも違うとは、やはりお国が違うんだなぁ〜と。

駅は切符を買わなくてもホームに入る事ができます。なので、見送りに来る人は日本のように入場券を買う必要がないワケですね。

駅員さんも何だかダンディですねぇ。シャーロックホームズなんかに出てきそうな。

そして、ホームはドーム状になっていて、音がワンワン響きますので、アナウンスもこだまのようにワンワン言って、何言ってるんだかワケ分かりません(^^;