ビバ!オランダ ホテルクラウンプラザ・スキポールエアポートの朝食

tamabar2010-04-29


1日目は空港→宿泊先「ホテルクラウンプラザ・スキポールエアポート」へ。
オランダでの宿泊は、すべてスキポール空港周辺だったのですが、アムスの街からは離れているため、ホテルの周辺にはレストランやショップは何もなく、買い物というとスキポール空港に行くしかない、といった状況でございます。
つきましては「アムスの夜を楽しみたい!」といった場合には、アムス市街地での宿泊がオススメといったところでしょうか。


ってなワケで、1日目の夜はおとなしくホテルで過ごして終わった次第でして、2日目の朝食を心待ちにしておりました。
ホテルでの朝食は、もっぱらバイキング形式ですが、パンの種類が多くて迷っちゃいますね〜

クロワッサンとチョコディニッシュをチョイス。

パンだけでお腹イッパイになっちゃうとこなんですが、思いの他食べてしまうところが、バイキング形式のいけないところですね(><)
ソーセージ、スクランブルエッグなどはありきたりですが、パンケーキ(甘くない)+トマト風味の煮豆(ソース代わりにかけるみたいです)の他、ハム・チーズはやっぱり本場だけあって豪快で美味しいですし、スモークサーモンなんてあった日には、ワインが欲しくなっちゃいますね〜。