[つれづれ]ビバ!房総半島・道の駅

今回、改めて道の駅がスゴイ発展してるなぁ〜と思いまして。
まず最初にお土産買ったのが「潮風王国」

干物が有名みたいなんですが・・・

家では干物はほとんど食べないため、普通のお魚「金目鯛」1000円と「カサゴ」(スズキの小さいの)300円を購入。

ちなみに、金目鯛はまるまる一匹を煮付けに。(目玉が飛び出て、しかも向きが逆)

見た目は料亭の様に行かなかったですが、味はうまくいきまして、やっぱりスーパーで買うのと全然違いますね・・・
素材がいいと、頑張る気も湧くというもんでございます。
しかし、金目鯛まるまる一匹でも鍋やお皿がイッパイイッパイでしたので、それより長いカサゴについては、三枚におろして、アクアパッツァ(イタリア風魚の蒸し煮)にしてみました。

アサリを入れたせいもありますが、いい感じのスープが出ましたです(><)


そして、キレイだったのが「ローズマリー公園」
風車もあり、まるでオランダのようです。

言われなければ、誰も道の駅と思わないんじゃないでしょうか(^^;
菜の花がちょうどシーズンみたいで、一面に。


というワケで、かなり端折ってしまった房総半島シリーズですが・・・
あさっての日曜日から一週間、留守にさせていただく予定でして、”本物の風車”がどんなもんか、見に行ってきます(-.-;


明日更新が可能であれば、補佐人研修の報告をしたいと思っております。