[食べる]ビバ!安曇野 安曇野東山包美術館のカフェ

そして、ここのカフェでコーヒーを飲んだのですが、他の人が注文した「スイーツ」なるものが、非常に美味しそうだったので、後から追加注文。

ハーブ入りのソフトクリーム、とっても美味。
ハーブはほんのり臭すぎない程度で絶妙。でも健康に良さそうです。

「これって何のハーブ入ってるんだろう?」と話してると、女将さんが
レモンバームとウンチャラカンチャラと・・・です」
その下にはカステラに蜂蜜(メープルシロップ?)がかかってるんですが、これがまたムチャクチャ美味しいです(@@)
でもって、添えてあるリンゴは、本当は煮たものみたいですけど、後から注文したところ
「煮たのが切れちゃったので、生のリンゴなんですけど、とっておきのリンゴなの」これまた旨い!
コーヒー400円は値段は普通ですが、丁寧に入れていて美味しかったし、何といっても「スイーツ」350円は味・ボリュームともに大満足!といったところでございます。


さらに、女将さんが
野沢菜、召し上がって」とサービスで頂きました。

「酸っぱいのが好きな人もいて、でもこれはあんまり酸っぱくないんだけど」
いやぁー今回のツアーで4回ほど野沢菜食べましたが、ココで頂いたのが「ベストオブ野沢菜」でございました。