[食べる]ビバ!白馬 ホテル五龍館の夕ご飯

tamabar2010-03-27


ようやっと温泉で汗を流した後は、待ちに待った夕ご飯。
地ビール「白馬 樹氷のしずく」を注文。
量少なめでお値段800円なので、みんな自然とお上品な飲み方になりますね(^^;


この日のメニューは、水菜と白海老のお鍋、おぼろ豆腐を上品に飾り付けたもの、お刺身。


若鶏の香草焼き。

牛肉とキャベツのすき焼き風。

お肉が続いたワケなんですが、スキーで相当体力を使ったのか、特に男性陣は、もうちょっとガツーンとくるような感じのものが食べたかったようで、上記を食べた後でもさらに「肉・肉・・・」と言っておりました。


それに対し、女性陣の方は、部屋で案内が出てた「馬刺し」が非常に気になっていたので、別注文。

「たてがみ」を普通の馬刺しで巻いてお召し上がりください、とのこと。
薬味はニンニク・生姜・わさびと3種類付いてくるんですが、馬刺しにはニンニクが合うからなのか、はたまたスタミナを欲しているのか、ニンニクがダントツ一番人気のようでございます。


占めは、ご飯・お味噌汁に香の物はもちろん野沢菜

デザートはゆずのシャーベットでさっぱりと。

食べログでも評価が高いみたいですが、すごく女性向けの洗練された感じで、とても美味しく頂きました。