[食べる]ビバ!白馬 ホテル五龍館のおやつコーナー・水バー

それでも何とか無事麓まで戻って来れてホッとしたワケですが「やっと温泉入れるぅー」ってな感じで、ホテルに戻りますと「おやつコーナー」なるものが。

「おひょっくり」ってのが、地元名物みたいです。

一言でいうと「すいとん汁」でしょうか?里芋やすいとんなど入った味噌仕立てで、体温まる一品。
その他に、ふかし芋やあんず羹もあったんですが、夕ご飯控えてたので、泣く泣く却下いたしました。


さらに気になっていたのが「白馬の水バー」

美肌水・毒出し水・精力水など、5種類のお水が置いてあり、ご自由にどうぞ、みたいな。
飲み比べてみると、それぞれに味は違うんですけど、どれも甲乙つけがたく、本当に美味しかったです(@@)
美味しいお水というのは、自然と体に浸み渡っていく感じがしますし、ゴクゴク飲めちゃうんですよね〜。
ちなみに、見ず知らずの男性の方が来たので「どの水選ぶかな〜」と思ってたところ、案の定精力水、みたいな(^^;


(次回 ビバ!白馬 ホテル五龍館の夕ご飯 へつづく)