[つれづれ]ビバ!八方尾根スキー場 八方リーゼン小屋

そして、滑り下りた所にあったのが、レストハウス「八方リーゼン小屋」

ココはすごくアットホームな家族経営っぽい感じのレストハウスで、メニューはカレー・うどんの他、お雑煮やピザトースト野沢菜茶漬け、ソフトクリームなど。
先ほどビールを飲んで、ちょいとつまんだ程度で、しっかりとご飯食べたワケじゃなかったので、小腹が空いてたんですけど、時間的に3時近かったので、ここでシッカリ食べてしまっては夕ご飯が・・・ということで。
迷ったあげく「お雑煮」500円を注文。

自家製お餅が2個入っていて、ホッとするお味。
他の人が頼んだ玉子丼には、野沢菜が付いてきたのですが、これが結構なボリューム。


ちなみに、升酒なども置いてあり、他のテーブルでは一升瓶を注文して、居酒屋状態になっておりました(^^;
常連さんのようですが、看板娘さんたちとのお話もかなりはずんでいたようでございます。