[つれづれ]ビバ!八方尾根スキー場 サンテラスぱのらま

tamabar2010-03-23


2軒目のレストハウス「サンテラスぱのらま」へ到着。
先に着いた先輩が「会員制のサロンでくつろいでるから」とのこと。


行ってみますと、入口には”会員しか入れません”のような注意書きが書いてあるんですが、ガラス越しに先輩の姿が。
「へぇ〜○○さん、会員なんですか?」
スキーもそこそこ上手な方なので、さすが〜ってな感じだったんですが、会員登録そのものは無料のようです(^^;

いやはや、スキー場に来てソファーでくつろぐなんて、想像もしてなかったですが・・・
そして、満場一致をもって生ビールを注文。
セルフサービスと思いきや「お席へお持ちいたします」とのこと。

キンキンに冷えたグラスは、見た目オシャレなのに量は意外とタップリ。
そして、お天気のいい雪景色の中、汗かいた後ですので、有無を言わさず
「いやぁ〜旨い!!」


さらに、テーブルに置いてあるメニューが目に入りました。
玉「この”生ハム&マンゴー”ってのが、気になるんですけど・・・」
先輩(女性)「やっぱ、そう思う〜?!」
ってなワケで、注文。

男性だけで来てたら、こーいったものは多分注文しないのでは?って思うので、明らかに女性の目線に着目してるよね〜みたいな。
これだけ見たら、ココがスキー場とは誰も思わないですし、自分自身スキーに来たということも忘れてしまいそうです(^^;
お味の方も、ヘタな居酒屋やBARよりよっぽど上等でございます。


スキー場での食べ物というと、社員食堂の様な感じで、カレー・麺類などの一品モノがまず思い浮かぶのですが、ここ八方尾根スキー場レストハウスは、先の「うさぎ平109」にマクドナルドも普通に入っていたりと、普通の地上との差を全く感じさせないところがスゴイです。


ですが、一番美味しそうだったのは、レストハウスの外で小慣れた感じのおじさんが食べていた「焼きそばUFO」
「お湯はどこにあるんかいな?」と思いきや、持参したヤカンで沸かしてました(まるでキャンプのよう)
山々の景色を見ながら外で食べるってのも、いいですねぇ。

(次回 ビバ!八方尾根スキー場 兎平レストハウス へつづく)