[つれづれ]スキーツアーin白馬

tamabar2010-03-21


連休いかがお過ごしでしょうか?
玉婆は、事務所の人達6名でスキーツアーで白馬に行ってまいりました。
白馬といえば、長野オリンピックの会場になったほど、名だたるスキー場ですが行った事がなかったので、すごく楽しみにしておりました。


スキーは中学2年ぐらいの時に始めたのですが、今回は実に10年ぶり(@@;
レベル的には中の下ということで、コブがない斜面ですとパラレルもまぁできるのですが、コブがあると、まったく歯が立たず八の字に開きまくり(それでも転ぶ)、といった状況でございます。


スキーウェアも10年前のを実家から持ってきた次第でして、当時ですら流行など気にしていなかったのに、今それを着たらいったいどうなっちゃうんだろう??みたいな・・・


そして、年取ると悲しい事に、周りの人達の反応は「楽しんできてね」よりも
「気を付けてね」「骨折らないでね」と言う人が圧倒的に多いですね(^^;


さらにトドメが、うちの事務所で保険(FP)事業部があるんですが、後輩の女の子から当日にTELかかってきて
「玉婆さん、スキー保険入りました?FP事業部にお願いすると手続きしてくれますよ」
みんな入ってるし、500円で入院・通院・死亡保障など付いているので、それなら入った方がいいいよね、ということで、FP事業部にTELすると、さっそく集金に来て、ハンコ押して手続き完了。


そして、いよいよ出発。
上司が車を出してくれて、玉亭で拾って頂いたのですが、皮張りのラグジュアリーな感じでゆったり快適(@@)
今まで家族以外のスキーツアーというと、観光バスといった感じでしたが、今回はちょっとオトナのスキーツアーでございます。