[食べる]コアラのマーチ・ひなまつり限定バージョン

tamabar2010-03-02


明日はひなまつりですね〜。
しかし、ちらし寿司など食べる余裕もなく、先ほどスーパーで、ひなまつり限定の「コアラのマーチ」を買ってきました。


そして今、思わず、貴重なお代官様コアラを食べてしまいました(><)
慌てて写真撮ろうと、同じものを探しつつ、1個しか入ってないみたいです。。(貴重なシャッターチャンス失う、みたいな)


そして、子供の頃だったら、1個ずつ「いよいよ次出てくるかな〜?」「あぁー違った」とか楽しみながら食べるのかもしれないですが、思わずティッシュの上にガ〜一気に広げて「あぁ、ないわ」みたいな(-.-;←可愛くないヤツ


さらに「パッケージにある商品の絵柄が入っているとは限りません。」
ということで、そこと一緒に載っている、お姫様コアラを探してみたのですが、1個もはいっていないようでした(ガ〜涙)

普通だったら「マジメにちゃんと1個ぐらい入れろよ」ってなりそうな感じですが、逆に、全てに入っていないからこそプレミアム的価値が高まるってか「くそーもう1箱買ったろか」って思いたくなってしまうのは玉婆だけでしょうか?


  「描かれる コアラのチョコビス 25年
          止(や)むことのなき 行進曲よ」(玉婆)

(解説:コアラのマーチが初めて発売されてから25年も経つとは驚きだ、と最初は思った。
    逆算すれば、発売当初は12歳だった玉婆だが、その時は「たかがチョコの入ったビスケットに絵が書いてあるだけで、味じたいは大したことない」と思っていたし、こんなに長いこと続くワケがないと思っていた。
    しかし、今おそらく数年ぶりにコアラのマーチを食べたのだが、一つ一つ違う絵柄を見て楽しんでいるうちに、あっという間に1箱食べ尽くしてしまった。
    我が国のスナック菓子やチョコレート菓子は、質はもちろん、バリエーションも豊富で非常にレベルが高いことを誇りに思っているが、コアラのマーチは特に、見て楽しめるワクワク感が美味しさを倍増させる。
    思わず手も止まらないし、目も決して飽きる事はない。絶えず突き進む「行進曲(マーチ)」という名にふさわしいし、ロングセラーであることも今やっと納得できた。
    このお菓子の素晴らしさが理解できた事は嬉しいが、それ以上に、その素晴らしさが理解できるまで続いてくれた事こそが、何より素晴らしいことなのだなぁ) 


ってなワケで1箱完食してしまいました・・・
袋菓子は危険です。。
このエネルギーを確定申告で完全燃焼したいと思ってます(^^;