[つれづれ]フィギュアスケート男子・その後

そして、男子のその後ですが、プルシェンコが採点方式に納得いかねーってなワケで抗議するだの、ライサチェックは優勝したせいでイメージダウンしてるだの??
てんやわんやですね(@@;


プルシェンコを応援する署名をしているということで、玉婆も署名に参加してみました。
ロシア語のサイトにアクセスしたんですが、本当に何書いてあるのか全くワケ分からなかったです(-.-;


今回、フリーにおいては、プルシェンコは4回転成功したものの調子悪そうな感じに対し、ライサはこじんまりしつつもミスない完璧な演技。
金銀メダルの結果について納得がいかないっていうことではないし、銀のプルシェンコが言っても負け惜しみにしか聞こえないってのも分かるんですけど
「今の採点方式ではフィギュアスケートは退化する」
という内容については、事実その通り!って思いました。


また、ヤグディンと対等に戦えたのはプルシェンコしかいませんので、プルシェンコとライサは別格と思っております。


まぁー結論を言ってしまいますと、やっぱり「ヤグディンが一番スゴイ!永遠の歴史を刻んだ金、それはソルトレイク
そこに帰ってくる次第でございます・・・。
(結局それだけが言いたいヤツ)