[つれづれ]ビバ!新井薬師 駅周辺の気になるお店

tamabar2010-02-21


やっと寒さが緩んでまいりました。


新井薬師の駅近くにまず目に留まったのは「ぎふ屋」
レトロな看板。「金鳥の夏・日本の夏」のキャッチフレーズが懐かしく思いだされました。

駄菓子屋&玩具屋みたいな感じでしょうか。
子供心くすぐりますね〜。


そのほぼ向かいには、これまたレトロな感じの・・・

一瞬交番かと思いましたが、歯医者さんみたいです(@@;
正直なとこ、今のご時世でこのたたずまいは、勇気あると思います・・・。
長年やってるという証をアピールポイントにしてるんでしょうか??


そして、先の「泥棒市場」を凌ぐ”超怪しいで賞”
上記写真の「アダルトクラブ ナポレオン」
一瞬何のお店かと思いまして、思わず自転車を止めました。

いわゆる”スナック”みたいですね。


というワケで、約2時間半ほどのお散歩でしたが、新井薬師周辺、充分に満喫することができました。
その他、アイヌ料理のお店とかもあるみたいで、かなり個性派ぞろいですね。
今年は新井薬師が12年に一度のご開帳の年ということで、ますます目が離せなくなりそうです。

(ビバ!新井薬師 おしまい)