ビバ!新井薬師 新井薬師

そして、新井薬師といえば言わずもがな「新井薬師」でしょう、みたいな。
新井薬師駅から行くのとは反対の入口に到着。

新井薬師は、毎月第一日曜日に骨董市をやっているみたいで、それが本当は見てみたかったんですけど(;;)
しかしながら、結構にぎわっていて、ご利益がありそうな雰囲気。


「ねがい地蔵尊」は、1000円で小さいお地蔵さんを買って、それをココにお供えしつつ願い事を託すみたいです。

右側の「霊験出世垢」の文字が気になります・・・

そして、梅も少し咲き始めた様です。


「プリンセス雅子」この桜は、皇太子&雅子様のご成婚の時だったか(ちょっと度忘れ)に植えられたとかなんとか。

そして本堂を拝んだ後は、すかさず御守売り場へ。

目の神様ということで「めぐすりの木」購入いたしました。
普通のお茶と同じ様に飲むみたいです。1ヶ月続けて下さい、みたいなことが書いてあります。

「新井」という名前からも、この井戸の水が名水であることが伺えるのですが、ペットボトル数本持参する人も数人いて、結構順番待ちの世界(@@)
(写真撮るのに苦労しました)

そして、正門?から出て、商店街方面へ。